2015年07月25日

《MCZ》夏菜子生誕祭! 月TH7月号 じぇじぇ@LV

現在は、2015年7月25日。
高城れにチャンの“手首の骨折”が発表されて、
数日が過ぎました。
放送では見たれていないですが、テレビで笑顔をみせていました。ギブスに包帯はしていますが、三角巾でつっていないので、痛々しさはちょっと軽減。


まあ、それはそれで、置いといて、
遅ればせながら・・・

2015年7月12日(日)。
「月刊TAKAHASHI 7月号」ライブ・ビューイングに
行ってきました。
“月刊”は2度目で、前回は4月。
何故か2回とも、本会場は北海道Zepp Sapporo。
今までのLVは、
ほとんどTOHOシネマズ六本木だったけど、今回のLV会場は、TOHOシネマズ渋谷になった。家からは近いんだけどね。
六本木は、グッズ売り場があるんだけど
(近くに、テレ朝ショップもあります)、
渋谷は、飲食の売店でグッズも売っているという、何が置いてあるかもわからないし、混雑するよね。
まあ、初めてだったので買っても分からず、
ちょっと、開始時間も勘違いしていて、結構ギリギリに行ったので、公式パンフレットを帰りに買おうと思ったら、売り切れでした。

前回の4月は、“幻の時間”がありましたが、
今回は、“百田夏菜子 生誕祭”。
誕生日の当日ですものね。
そんな意味で、いつもより“わちゃわちゃ”が、やや多め?

オープニングから、そういった演出。
百田さんのソロで始まり、ソロで終わる!
(本編。アンコールを除く)
セットリストは、佐々木さんによるものだそうです。
その1曲目&ラストのソロ、どちらも間違うという“らしさ”(笑)。
「ゲッダーン!」の“うひょ顔”も!!
それに、全曲ではないが、
スクリーンの右下には“ワイプ”があって、
百田さんのアップ、“百田カメラ”がありました。

「Anime Expo」(アメリカ・ロサンゼルス)で披露した
「Pledge of Z」(「『Z』の誓い」英語バージョン)。
朝の情報番組でちょっとだけ見ただけだったので、
全曲聴けたのはうれしいね。
なかなかの“カタカナ”だったけど(笑)。

最初のMCは、
ヘッドセットを装着(?)、3人がはけて、
“あやたか”、佐々木さん、高城さんの2人ではじめる。
高さんが、まさかの「じぇじぇ!」。
(「あまちゃん」の再放送を観てるのか? 私は観てます)

玉さんのさらにショートカットにした話から
高さんもきったけど、誰も何も言わない・・・
高さんがポニーテールからの
あーちゃんの長さだと、ポニーテールは凶器。

英語で歌うと、英語がしゃべれるような気がする、
英語を喋れるようになりたい、
高さん、英語勉強用ルーズリーフを買うも、ダンスノートに、
百田さん、英語の自己紹介(苦笑)・・・(汗)

有安さんのそっくりさん。
歌い出しの出遅れて、ゴメン!  などなど。

「月刊TAKAHASHI」にくると、
大きな会場とは違って、ライブハウスの良さを感じる。
大きな会場で、観て、聴いていた曲も新たに新鮮さを感じる。

「ピンキージョーンズ」なんかもそうだし、
「Chai Maxx」
「CHA−LA HEAD−CHA−LA」
「BIONIC CHERRY」
「ココ☆ナツ」の連続は、凄かった!

大きな会場だと、あちこちに広がっていて、
5人が1つの画面でのフォーメーションじゃなことが多い
「Chai Maxx」「BIONIC CHERRY」、
夏の定番「ココ☆ナツ」も、何だか新鮮でうれしい!

アンコールごのMCは、突然、幕が下りてきて、
強制終了!
締めの「Z!」「挨拶」が、出来ず。

からのLV特典映像(本会場は、音漏れ)。


「桃神祭の見どころは?」
「じぇじぇじぇ・・・ウニ!」(高城れに)

「百田さんの誕生日なので、
 折り紙で輪っかを作って、お誕生日会の飾りをする」
って、高城さんは言っていたらしい。
それを、ばらし、
“何も飾りが無い”ことをつっこむ玉井さん。
追い詰められる高城さん。
代わりに何かして欲しいと要求されると、
ラップ? 即興で歌い出し・・・・グダグダ・・・。

「桃神祭」追加や「親子祭」の話なども。

実は、この日の時点で、「桃神祭」は参加できない予定でした。
でも、その後、
なんとか土曜日の休みがとれそうにな感じになったので、
最後の最後、一般発売で、LVをとりました。
とれました!!

8月1日、
れにちゃんの左手首は、どんな調子でしょうかね。


ほなな
posted by たにぃも at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック