2014年07月21日

《MCZ》初、事前物販へ!@東京ビッグサイト

【事前物販】
ももクロ夏のバカ騒ぎ2014
日産スタジアム大会〜桃神祭〜

日付:2014年07月21日(月・祝)
開始:09時00分〜
(終了時間:16時までに列に並ばれた方)
会場:東京ビッグサイト(東5・6ホール)


以前には、事前物販が土曜日だったとかで、私が行ける日程ではなかったので、
今回、初めて行ってみた。

過去の事前物販の様子をネットで探してみたら「3時間、4時間並んだ」とかあったので、あまり早くいくと混んでいるようなので、早い時間に行くつもりはなかったけど、何だかんだ用事を済ませてたら、結構ギリギリになってしまった。
電車に乗るのは、15分ぐらいなんだけどね。

りんかい線 東京展示場駅についたのは、
15時40分。
駅近くには、あまりそれらい人がいなかったけど、会場が近づくにつれて、カラフルな服装や袋を持った人が増えてきた。
“フードでももクロなりきりタオル”の箱押しももたんバージョンを被った人も。

東京ビッグサイトには、何度か行ったことがあるが、
東5・6ホールがどこなのかはピンとこない。

でも、入口まで行くと
「16時までなのでお急ぎください―い!」的なことを要所要所に人が立っていて案内していた。
「何かすごく焦らされるけど、まだ、時間あるやん」と、思いつつも曲がったり、動く歩道で移動したり、エスカレーターで下がったり、
で、15時50分頃到着!


コンクリートの広々とした空間に、柵で通路が作ってある。
もうすでに人が少ない。
ヒンヤリして、寒いくらい。

入口で、カラーの一覧表をもらう。
これに購入するグッズの数量を記入して、注文するってことね。
何となく導かれてるように、“お試しブース”へ。
Tシャツも各サイズがハンガーにかけてあり、
手に取って確認することができる。

私は、ある程度オフィシャルサイトで確認していたので、
目的のものを確認して、次へ。
何カ所か、ボードがあり
“SOLD OUT”売り切れが分かるようになっている。

次は、注文の受付へ。
現金払いの受付が何列もあり、奥にカード支払の列が数列ある。
前に一人いるだけで、並ぶというほどのこともなく買えた。

そして、CD、DVDコーナー。
“ももクロchan”コーナー。
ここでは、
「特製リポートマイク型ボールペン」と
「スタッキングマグ 3rd」「ももクロChan 湯のみ 3rd」
「家紋貼札(金)」が、売り切れてたかな。

その先では「MOMOガチャ、間もなく終了でーす!」

とりあえず、欲しい物は手に入れたし、
スルーしちゃった!

30分もかからずに終わった!!
何かちょっと、寂しかった。

公式パンフレットは、当日だとかさばるし、
手ぬぐいは実用も、
(手ぬぐいは落語会でも買ったりする)
今回のTシャツの絵柄は、結構好き!
Tシャツの絵柄の手ぬぐいも欲しかった。


ほなな
posted by たにぃも at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック