2013年03月17日

《チョイ出シ》ももクロライブ初参加!

とは、言っても
ライブビューイングなんだけどね。

ももいろクローバーZ ライブ・ビューイング
『直送ももクロvol.8 平面革命「5TH DIMENSION」』
2013年3月17日(日本ガイシホール2日目)
場所は、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ。

e+のプレオーダーで、ハズレて、
一般発売で、
手に入れました!


・・・手に入れたのはいいけど、
ちょっとドキドキ!

ネットで、過去の様子を調べてみたら、
まあ、
ライブ会場のように楽しむ人あり(ほとんど?)、
座って楽しむ人もあり、
その会場によって、それぞれのようで・・・。


開演は、17時。
何時頃に行けばいいのか?
単純にライブを見るのなら、時間に間に合えばいいのでしょうが、
ライブ・ビューイング用のマフラータオルの物販があるみたい。

そんなわけで、
昼から新宿に別の映画を観に行っているのですが、
早めに六本木に会場へ向かうことに。

15時30分を回ったくらいに、六本木ヒルズに到着。
一応、会場へ行ってみる。
特に、ライブビューイングに関する表示も何もない。
グッズ売り場には、
何気なく「マフラータオル(オレンジ)」が売られている。

その近くで、オレンジ色のタオルを首に巻き、準備に入るモノノフ発見。

私はスクリーン5、エスカレーターで上の階。
そちらの様子も見に行く。
スクリーン5、6、7のロビーには飲食のみが売られていた。
まあ、まだ、何かが始まりそうな感じはない。

ちょっと、マクドナルドに。
カフェラテとアップルパイで、本を読んで時間を過ごす。
一応、この日は朝から(ここ数日も)デジタルプレーヤーで聞いているのは、もちろん「ももクロ」・・・。

16時過ぎに、再び会場へ向かう。
だんだん、カラフルな人が増えてきている。
物販の様子を見に行くと、ドンドン減っていている。
オレンジのマフラータオルを手に、レジに並ぶ人も。
私も、思わず、手に取りレジへ。
ライブビューイングのチケットの提示。
(ライブビューイングのチケットを持っている人限定)
だんだんと推し色の服装の人が増えてきている。
お子さん連れの人も。

まだ、大丈夫そうなので、近場をうろつきつつ、トイレをすませたり、準備を。
グッズ売り場にもう一度行ってみたら、マフラータオルは無かった。
私のようなものが、買ってしまってスイマセン。

130317_5TH_DIMENSION_マフラータオル_LV用.jpg


何だかんだで、16時30分頃に、シアター5へ向かう。
すでに、入場が始まっている。

私は、E列17番。中央やや右寄り。
何故か、私の座った列は、おじさん率が高かい?

と、長くなるので、端折ります。


1曲めは、「NeoSTARGATE」
前〜中盤くらいまでは「5TH DIMENSION」から。
(おなじみ「無限の愛」「労働賛歌」「Z女戦争」も含む)
衣装も、MVの雰囲気。流石にドリアン仮面はなかったけど。
その間、サイリウム使用不可のお約束。
その代わり、本会場では「5次元バンド」?

新曲が多かったのもあってか、映画館では、座っている人が半分くらいか?
しかし、終盤は、
「怪盗少女」からおなじみの曲、5色の衣装で、
モモノフ爆発!!
9割5分のモモノフたちが立ち上がる!!!

私は、のりおくれる。
結局、一度も立ち上がらずに終了。
それでも、何とか見ることが出来る席だった。

20時13分頃にライブ終了。
が、ライブビューイングの劇場の明かりが「点かないなぁ」と思っていたら
画面に五人が登場!!
ライブビューイング特典のよう。
5分くらいあって終了。

新曲が多かったのもあり、
とりのこされ感が軽減されたかも、すこしホッとした。

ももクロchan達は、凄いなぁ!
れにちゃんは、カワイイなぁ!!


ほなな
posted by たにぃも at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック