2011年01月27日

BSジャッキー・チェン映画

ジャッキー・チェンの「ベスト・キッド」。DVDが発売、レンタル開始されていますね。

ジャッキー・チェンが、教える側になりました。

人気が出た「蛇拳」や「酔拳」の頃と立場が逆転。
映画では見なかったので、レンタルしてみたいと思ってます。

そんなジャッキーの全盛期の映画が、BSで放送されます。

「精拳」
BS2 2月7日(月)午後1時〜
「スネーキーモンキー 蛇拳」1978年「ドランクモンキー 酔拳」1978年と同年に制作されながら、人気が出てからの公開となった作品。人気便乗公開ですね。
ジャッキー本人の評価はよくない。
私は見ていないので何ともいえませんが、見ていないので見てみたい。

「サンダーアーム 龍兄虎弟」
BS2 2月8日(火)午後1時〜
1986年。一言で言えば、ジャッキー版「インディー・ジョーンズ」。
エンディングのNG集にもありますが、ジャッキーが撮影中、瀕死の重症をおった作品。
本当に痛々しい。ジャッキー自身の監督する作品は、無茶してます。

「プロジェクトA」
BS2 2月9日(水)午後1時〜
1983年。香港が世界に誇るジャッキー・チェンの10周年記念映画。
監督・脚本・主演。ユン・ピョウやサモ・ハン・キンポーも出演。
いろんなものをアクションに使います。自転車チェイス、自転車もアクションに使います。
時計台からの落下シーンは、サイレント映画のハロルド・ロイドへのオマージュ。

「プロジェクトA2」
BS2 2月10日(木)午後1時〜
1986年。監督・主演。「プロジェクトA」の続編。
こちらでは、あのバスター・キートンへのオマージュが。ご存知ですか?

現役バリバリのジャッキー・チェンをお楽しみください。
やはり、自ら監督の作品は、アクションがいいですよ! 凄いですよ!!


ほなな
posted by たにぃも at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆

ジャッキー・チェンの
『ベストキッド』、久々に見たいと思った洋画です…基本的に映画はあまり見ないので…。

中学生の頃、邦画の同時上映(今時ないですよね・笑)で『七福星』を見て香港のカンフー映画にハマりました♪
“ラッキースター・シリーズ”…懐かしい!!

ジャッキーよりユン・ピョウが好きでした☆☆

最近、烏龍茶のCMでサモハンを見た時は、なんか嬉しくなっちゃいました☆

笑えない命懸けのミスなのに最高に笑えてしまうエンディングのNG集も、大好きでした☆☆

Posted by いちこ at 2011年01月28日 17:24
≫いちこサマ
「ベスト・キッド」よさそうですよね。
ウィル・スミスの息子もがんばってるみたいだし。

「五福星」「七福星」「大福星」
ユン・ピョウは、女性には人気です。
“デブゴン”サモ・ハンは?

CMをはじめてみた時は、二度見状態。
「えー! サモ・ハンやー!!」って

「プロジェクトA」でも、三人の競演です。
Posted by たにぃも at 2011年01月31日 12:41
こんにちは☆

『プロジェクトA』って
“一心同体、三銃士!!”
という台詞と共に3人で剣先を頭上で合わせる場面があるやつですか!?

↑コレ面白かったです。

3人のコミカルな掛け合いが、楽しいですよね。
サモハンのいじられっぷりも笑えます☆☆

Posted by いちこ at 2011年01月31日 17:42
≫いちこサマ

“一心同体、三銃士!!”は
確か「スパルタンX」だったと思います。
舞台は、スペインで、フェンシングの剣を持って…。
「プロジェクトA」の翌年ので
監督は、サモ・ハン・キンポーです。
男子は、ラストの元全米プロ空手世界王者ベニー・ユキーデの対決シーンに興奮しました。

ラッキースターもこの前後のですね。
Posted by たにぃも at 2011年02月01日 13:11
そうでした!!
『スパルタンX』ですね。

私はユン・ピョウのかっこよさに惚れ惚れしていました(笑)☆

たにぃもサンは、映画も相当お好きなようですね☆☆

Posted by いちこ at 2011年02月04日 19:20
≫いちこサマ

2006年の「プロジェクトBB」って知ってます?
ジャッキーが泥棒で、
ユン・ピョウが警察。

サモ・ハンは出ていないけど、マイケル・ホイ、「Mr.BOO」の。
ジャッキーは、ちょこちょこ見ていたのであまり気にならないけど
久しぶりに見たユン・ピョウが歳を感じました。

そんなの見たくないですよね。

映画は、映画館にしょっちゅう行くわけではないけど、時々無性に映画館に行きたくなります。
DVDでは、ちょくちょく見ています。
でも最近、落語に出かけることが増えて、減ってる(笑)。
Posted by たにぃも at 2011年02月06日 23:31
こんにちは☆

2006年ですか…わりと最近なんですね。
でも、見てない(知らない)です。

痩せてて格好いいと、年齢を重ねて微妙なカンジになっちゃう場合、ありますよね(笑)。

烏龍茶のCMのサモハンなんて“大人になったな”って思いましたもん(笑)☆☆

Posted by いちこ at 2011年02月08日 18:45
≫いちこサマ

サモ・ハン、“大人”でした。
同じ太っていても、昔は張りがあった。
それに、やらされている感じのマッシュルームカット。
座ったままなのが、動けないのかな?
なんて、思ってしまう(笑)

ちょっとCMで検索したら
海外版のWiiのCMで、いろんな年代の人と、いろんなゲームで対戦している感じは
あのサモ・ハンって感じでした。
ウィキペの写真は短髪だで、それなりにカッコイイ。
サモ・ハンばっかりになりました。

「BB」のユン・ピョウは
やはり、動きも、見た目も、シャープさが丸みをおびています。
Posted by たにぃも at 2011年02月09日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック